仙谷官房長官 消費増税 総選挙で国民に信を問う(毎日新聞)

 仙谷由人官房長官は18日午前の記者会見で、消費税増税を巡り菅直人首相が自民党の提起している「10%」を参考にする考えを示したことについて「(参院選の)当然争点になる。大いなる議論、争点化がなされればいい」と指摘した。その上で「(増税を)実施するときは、首相は国民に信を問うことになるのではないか」と述べ、実際に消費税率を引き上げる際には、首相が衆院解散・総選挙で国民の理解を求めるとの見通しを示した。

 一方、原口一博総務相は会見で、消費税増税について「歳出削減努力を2やることを前提に、1の税負担を国民にお願いするという原則をずっと掲げてきている。2も削減できないのに、1増税するなんてことはありえない」と述べ、歳出削減を優先すべきだとの認識を示した。【横田愛、笈田直樹】

【関連ニュース】
<関連記事>菅首相も「10%」言及 民主・自民「消費増税」競い合い
<関連記事>自民「消費税10%」、マニフェストに明記
<関連記事>菅首相、所信表明では消費税上げ、踏み込まず
<関連記事>財政審:消費税増税、景気にマイナスにならず…委員ら一致
<関連記事>IMF:「日本、消費税上げを」 財政健全化求める声明

【視点】資金依存、脱却を 国民新(産経新聞)
はやぶさカプセル回収本格化=耐熱外殻も発見―豪州砂漠で探索隊(時事通信)
専門医に聞く、LDLコレステロール管理(上)(医療介護CBニュース)
カプセルが帰還、大気圏に再突入 小惑星探査機はやぶさ(産経新聞)
「逃げる」民主 「追えぬ」野党 首相54議席以上を視野  (産経新聞)
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 5

TIGER

navitime.me/ent/c9luvu7/
欲求不満女ども相手に一週間ヤりまくったら
30万貯まっててワラタww

ヤり目的だったけどこんなに貯金増えるとかウマ過ぎだろjk
by TIGER (2010-07-16 14:39) 

TKTK

おにゃのこのおまんちょクチュクチュ舐めて金もらった!
http://HAtu-mIkU.com/entry/j6o5m7n
こんないいのあるなら仕事辞めようかな(笑)
by TKTK (2010-08-13 07:50) 

チロロ軍曹

毎日エ□いことして金もらえてマジ最高www
http://doNuNE.NET/e/c24lxtr
明日は24歳のOLちゃんのおφんこニャンニャンしてくるおw
by チロロ軍曹 (2010-09-15 19:08) 

チロロ軍曹

毎日エ□いことして金もらえてマジ最高www
http://doNUNe.nET/e/p8qcbbi
明日は24歳のOLちゃんのおφんこニャンニャンしてくるおw
by チロロ軍曹 (2010-09-17 18:20) 

じゅん

金もらってしゃぶられてきた!

すげー気持ちよかった(*´Д`*)
http://IMAGeoFf.nEt/hck/0ci0nma
by じゅん (2010-10-18 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。